★スポンサードリンク1
















    訪問してくれて、ありがとうございます

    当ブログ『自作ラベルにチャレンジ』に訪問してくれて、ありがとうございます。

    ラベル画像は、基本的に“私、個人用に製作した物を公開しています。
    (サブタイトル、俳優さんのスペルミス等がありましたら、“コメント”でお知らせ下さい。速やかに、修正致します)

    使用ディスクは、太陽誘電製(That's 写真画質:外円・117mm 内円・22mm)を使用して、このサイズでラベルを製作しています。
    ※『That's 写真画質』は、印刷面が凸凹しているタイプと、その改良版?で凸凹していない代わりに“ざらざら”している2種類が発売されています。

    前者のタイプは、印刷面の光沢は有りますが、画像で“グラデーション”や“ぼかし”を使っている個所がたまに色のにじみが発生します。




    後者のタイプは、印刷面が、手で触ると“ざらざら感”がありますが、印刷面の光沢感もあり、色の“にじみ”等も出づ、こちらのタイプを使用しています。
          【おすすめ】


    ↑   ↑
    ※商品品番に注意

    ■上記で“おすすめ”しているディスクは、あくまでも私個人的主観です。この記事を読んだ全ての方に満足する結果を得られるかは解りません。ご了承下さい。
    また、【アマゾン】の商品レビューを読むと一つ気になる商品レビューがありました。
    以下転記します。

    ★スロットインのプレイヤーには?, 2012/12/2★

    以前から、That`s の使用者です。書き込みエラーもほとんど無し、自分にとっては本当に優秀の一品です。
    ただ、この商品の場合スロットインのプレイヤーには、ちょっとコツがいるかも。
    印刷面が、スベスベでないので、引っかかりが あります。挿入時はメディアを見えなくなるまで、押さないと入って行かなかったです。
    後は、車のカーナビとかのスロットインプレイヤーも同じ、こちらは、出すときも引っ張り出さないと、出てきませんでした。
    表面に、クリアスプレーでも噴けば改良されるかな? 今度やってみます。その時はまたレビューします。


    その他、この商品に対する商品レビューはこちらから参照してみて下さい。
    ★☆太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 DR-47WSY50BN☆★アマゾン:商品レビュー

    ●関連記事:おすすめDVD-Rディスク

    プリンターはキャノン製、印刷ソフト(らくちんCDダイレクトプリントforキャノン)
    また、ディスクに印刷してみて、色の“にじみ”や発色がうまく印刷できないときは(印刷に失敗)ラベルシートを使っています。
    詳しくは、”カテゴリー覧のラベル印刷について”を読んで下さい。
    ※アドバイス:プリンターのインクを安いからといって、インク・メーカーを頻繁に変えると、“インク・ヘッド”の故障の原因になります(5年で、2台つぶしました)

    ※当ブログサイトの閲覧する際のブラウザは、“Google Chrome(グーグル・クローム)”を推奨致します。

    “Internet Explorer&Firefox”のブラウザをご使用の方で、当サイトの表示が遅い方は、試してみてください。




    ■Amazon(アマゾン)なら送料無料!
    Amazon(アマゾン):タイムセール毎日チェック
    ★TVや雑誌などのメディアにも取り上げられる機会のある人気商品から、アマゾン限定商品、掘り出し物商品までおすすめ商品多数。


    ■健康食品通販ならライオン ウェルネスダイレクト(ラクトフェリン)
    「すご、75kgが?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス

    ■リサイクルインク・互換インク・インクカートリッジ専門店「インク広場」
    ★☆メーカー純正インクカートリッジ;箱なしアウトレット品☆★

    ■映画や国内外のドラマがPC.TV.スマホでいつでも視聴可能!2週間おためし無料
    海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!





    [ 2011/03/04 00:00 ] ラベル印刷について | TB(0) | CM(2)

    Re: DR-47WSY50BN について

    ご訪問ありがとうございます。

    ご質問の件ですが“family_4066”さんの使用機器が“スロット・イン”方式のようなので、使用機器との相性があまり良いようでは無いのでは?

    【アマゾン】の商品レビューでも、2件ほど“スロット・イン”方式に対する不具合の記事がありました。
    以下転記致します。

    ★スロットインのプレイヤーには?, 2012/12/2 By amazon太郎 "口コミ" ★

    以前から、That`s の使用者です。書き込みエラーもほとんど無し、自分にとっては本当に優秀の一品です。
    ただ、この商品の場合スロットインのプレイヤーには、ちょっとコツがいるかも。
    印刷面が、スベスベでないので、引っかかりが あります。挿入時はメディアを見えなくなるまで、押さないと入って行かなかったです。
    後は、車のカーナビとかのスロットインプレイヤーも同じ、こちらは、出すときも引っ張り出さないと、出てきませんでした。
    表面に、クリアスプレーでも噴けば改良されるかな? 今度やってみます。その時はまたレビューします。


    ★印刷はキレイだが・・・, 2011/10/12 By まあちゃん★

    みなさんがおっしゃるとおり印刷はキレイですが最近のロットは記録面側の円周に半円ほどバリがあります。これは他のサイトでも指摘がありました。またスロットインタイプのプレーヤーやドライブではローディングしません。指で押し込んだら出てこなくなりえらい目に会いました。マイクロメーターで測ったら最近のロットは0.1mm薄くなっていました。カーナビ等で使う方はご注意を。 ちなみにDR-47WKY50BNもローディングしませんでした。友人は最近のTDKも同じくローディングしないそうですが日本製のDVDメディアはほとんどが太陽誘電製のOEMなので同様に薄くなっていてローディングしないと思います。薄くなった方が高回転するのに都合がよいのでしょうか。
    ただ書き込みなどは問題なく出来ます。

    以上2件が“スロット・イン”方式に対する不具合、商品レビューです。

    但し、商品レビューを観ると、ほとんどの方が満足をしているようです。

    <a href="http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004CCR51O/ref=cm_cr_pr_top_link_1?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending" target="_blank">太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 DR-47WSY50BN 商品レビュー</a>

    ★完璧なる品質追求のもとで。, 2010/12/25 By happybear0823★

    いつも「太陽誘電製 That's DVD-R」シリーズを愛用しており、1,000枚以上の使用実績ではエラーを経験したことがなく、このメーカー製品の技術力と高品質には絶対的な信頼性を置いています。
    そんな中で、ひとつのコンテンツ、レーベル印刷の写真画質を追加した本製品を使用してみました。
    まずは、従来品とはまったく異なり、レーベル印刷は”美しく仕上がっている”。
    確かに写真印刷レベルであり、ひと目でその違いが分かります。
    そのイメージを表現すると、従来品がインクジェット用ハガキ程度の印刷品位であるならば、本製品は写真用印刷ハガキのレベルに近いと思います。
    また、速乾性についてですが、確かに従来品であれば、印刷直後に印刷面を手で触れるとインクが付いてしまいますが、この製品はそういったことがなく、プリンターから取り出しても印刷表面はサラッとしています。
    少しお値段が高くはなりますが、メディアに記録し、末永くコレクションするものとしては、せっかくならば高品位に印刷できるものを選択したいと思います。


    最後に、私個人的にも“スロット・イン”方式のドライブは以前量販店の店員さんにアドバイスを受け、購入するドライブが“スロット・イン”方式の場合、選択肢から外します。

    また、近所の『TSUTAYA』では、レジカウンターに大きく、“スロット・イン”方式”のプレイヤーでは再生しないで下さいと書いてあります。

    “family_4066”さんのご指摘は参考になったので、記事本文にも“スロット・イン”方式の不具合に対する記事を追記しておきました。ありがとうございます。
    [ 2013/05/05 00:39 ] [ 編集 ]

    DR-47WSY50BN について

    以下おすすめ商品について質問です。
    【おすすめ】
    太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 写真画質ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WSY50BN
    当方の環境では、スロットインのプレイヤーに挿入時必ず引っかかります。隠れるまで指で押して行かないと入っていきません。 また最近では、以前使用していた写真画質以外のワイドプリンタブルも指で押して行かないと入らなくなってしまいました。 当方だけかも知れませんが、私はあまりおすすめしない方が良い様な印象です。
    話は変わりますが、とても綺麗なラベルをいつもありがとうございます。陰ながら応援しております。これからも頑張って下さい。
    [ 2013/05/04 14:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://34rou0130.blog57.fc2.com/tb.php/602-15c57598